-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-16 21:27 | カテゴリ:つぶやき
皆様こんにちは。やのまゆです。
新年もう半月ですね。

昨日、久々にプロのライブに、しかもロックのライブに行って来ました。
場所は赤坂ブリッツ!

誰のライブかと言うと、すかんち!!
「??」と言う方の為に補足すると、
すかんちとは、ローリー寺西が率いる不思議なロックバンドなんですね~。

90年半ばに解散していて、私はオンタイムでは聞いてなかったのですが、
去年秋頃YouTubeでたまたま見て…おいおいカッコいいやんか~~ 
とすっかりファンになってしまった訳です。

ローリーのギターはもちろん、曲の構成とかコーラスとか、聞いてて色々面白くて。
やっぱりロックは抜けれないですな(笑)

昨日のライブは最高に楽しく、私も久々2時間飛びっぱなしで張り切りました。

皆様にお伝えしたいことはここから…。←ライブの感想じゃないんかい!


晴れやかな気持ちで家路に着こうとしたら、何か左足に違和感が…。

「あっっ!!」

SBSH0336.jpg

靴底がはがれたアルヨーー!!

ザボ犬のライブを見たことがある方はご存知の通り、私は背が低めなのです。

だからライブハウスへ行く時は、KISSばりの上げ底ブーツで行くのです。(+10cm♪)
昨日はスタンディングだったので、もちろん履いてたのですが。。。


「…こりゃまずい。電車はともかく、駅から家までもつかな~~。」

などと思いながら地下鉄に乗り、乗り換えて歩いていたその時、
急に足が軽くなったと思ったら…

「うおおおっっ!!??」

SBSH0338.jpg

チーーーーン(最寄り駅まですらもたず)

ああ、10年間ありがとう!私を持ち上げてくれてありがとう!!
…ってコントかい!!?


このおかしな状況、あいにく一人だったので笑い合える相手もいない。(一人でこけた時と同じ心境デス)
最初は手に靴底を持って歩いていたのですが、大きいのでかなり目立つのです。

過ぎ行く人がじろじろこちらを見るので、直せそうな取れ方ではなかったので、
ホームにゴミ箱もなかったので!!!

四○谷駅のトイレにそっと置いてきました。。

掃除のおばちゃん、供養をよろしくお願いします。
皆さんもライブ前には靴底をきちんとチェックしようね!

左右10cmも差が出来たら超歩きにくいぞっ!!(テヘ!)
2010-11-29 12:53 | カテゴリ:つぶやき

昨日は定期練習後にちょっと早い忘年会をしました


場所は最近見つけた小岩のお好み焼き屋さん
安くて美味い
だけど、今年中で閉店だってさ


人数がちょっと少なかったけど楽しく飲み食いしました
あっ、いつもライブ撮影などでお世話になっているBOさんも参加してもらいました



今年はまだまだ残っているので年末挨拶はまだ先にします(笑)


2010-11-09 20:07 | カテゴリ:つぶやき

去る11月6日船橋ROOTSでミュージック缶2010AUTUMMが行われ無事終了しました


ご来場頂きましたお客様、出演していただいたバンドのみなさま、ライブハウスROOTSスタッフの方々、本当にありがとうございました


今回も楽しく演奏することができました


ボーカルが抜けて、不安を抱えたライブでしたが最後までやり抜きました

みなさまの応援のおかげです。


今後ともザボ犬ショーケストラをよろしくお願いします


また会いましょう


ドミー@ウッドベース

2010-08-03 17:24 | カテゴリ:つぶやき
毎日暑いです。
何もやる気がしません。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こんなに暑いのに別バンドで野外ライブが多いドミーです…
ホントに猛暑!
話しをすれば「暑いね~」
まったく日本は亜熱帯です。


こんな夏になる前、今夏はこうしようと決めました!

☆あまり冷房をかけない!

☆汗をかいて生きよう!←どっかのバンドで聞いたな~
わかるかな?


ちなみに、昨年の目標は夏バテする!

夏バテすればちょっとは痩せるかなと思いましたが、夏バテしません(笑)



今のところ、気が狂いそうになるまでなんとか努力してます(笑)


でも、昨年まで冷房ガンガンかけてましたが、今年はかけなくて暑いが、体はなんか調子いいです♪


さて、今週末はザボ犬キャンプで福島に行きます!


席はまだ空いているのかな?

行きたーい!なんて思う方 声かけてみてください!


では、みなさん!

暑さに負けぬように夏を楽しみましょう!!!



2010-05-07 22:17 | カテゴリ:つぶやき
ハローコーラスのヤノマユタリーノです。
GW終わってしまいましたね!
皆様楽しく過ごしましたか?

私と言えば最近の不摂生がたたってか、いきなり食あたりでダウンしました(ガガーン)。。
原因は恐らくですが…ポテチです。(もらいものw)

ポテチと思う方もいらっしゃるでしょうが、今までバナナチップや韓国のり、
最近ではファ○チキであたりました。古い油が苦手なんですね~~。

という訳であっという間に先代ドラマー、ゲーリー犬島の仲間入り!(失礼笑)
大きな旅行計画なんかを立ててなかったのが不幸中の幸いでしょーか(遠い目)。


…そんな中、1日にザボ犬みんなの航空券を予約せねばならなかったのですね
なぜなら今年の秋に、初のザボ犬九州出張ライブのチャンスが巡って来たのです!!
(詳細は後日ゆずこさんから発表頂きましょう!)


ザボ犬の中では1,2位を争う旅行好きの私ですが、国内線の予約はあまりしたことがないのです。
なのに何故か予約係の一人に任命され、まずどうやったらいいのかからリサーチすることに…。

予約者の必要情報、航空券の種類、楽器があるので荷物の重さや大きさ等々、色々勉強になりまひた。

結果普段はあまり気にとめないメンバーの年齢、氏名を知ることが出来ました


何はともあれ1日に国内線の前売り格安チケットが発売開始!というので、
ゆず子さんと産休中だったななすけ、私の3人で予約に挑んだのですね~。

しかし、チケットぴあ並みに電話はかからない、私とゆず子さんはネットが使えない環境、
携帯でやってみてもエラー画面の連続
どないしよ~~と奮闘すること小1時間、何とか切符をゲットすることが出来ました


午前中でパワーを使い果たして午後はダウンでした。
結局GWのほとんどを寝て過ごすことになり、とても残念。。。
遊びに行きたかったぞークラーッ!!

という訳でこのうっぷんを22日のMusic缶で晴らすぞ~~と意気込んでおります。
ホーン部隊もパワーアップし、さらに良いステージをお届けしますので、
皆さん是非見に来て下さいね~~


あっ最後に朗報です。ななすけが今週無事女の子を出産しました!!
おめでとう~~。いいママになるんだよ~~。
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽のある生活
コメント(3) | トラックバック(0)
