-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-12 00:36 | カテゴリ:つぶやき
みなさ~ん!いい汗かいてますか~?
ザボ犬テナーサックス&猫背担当のユズコでございます。

毎年恒例の「8月だよ!ザボ犬キャンプ」も終わり(案の定?わたくしは土壇場で不参加に
雨男すーの影響を振り切る好天に恵まれ、山梨県の塩山経由・本栖湖へ。

待ちに待ったウキウキ・キャンプの初日に、まさかあのような恐怖の出来事が起きようとは…


一行が向かったのは、桃よし農園。そう、フルーツの宝庫山梨県で桃狩りを満喫!
途中、急に道が細くなるも、プロ中のプロドライバー・直次郎の運転により
マイクロバスは無事到着。誰もが「桃 桃 もも~」とスイートな想像に浸りながら、
いそいそと降り立ったそのとき。

「!」

なにか怪しい雰囲気の老人。農作業なのにワイシャツ。
こっちですよ、と導く姿は、お迎えするというより、引率の先生風。
農園に来たはずなのに、一家屋の中へぞろぞろと入らざるをえない一行。

あれ?桃狩りは?

怪しく思いながらも、まさかこの老人が騙すまいと自分を励ましながら
おとなしくしている一行。

居間にぎゅうぎゅうに一行を座らせた老人は、怪しい笑いを浮かべながら

「君たち、バンドやってるんだってね~?
じゃあ、この曲の良さは、わかるよね~?」

おもむろにCDをONする老人…

キャーーーーーーーッ!

ジャケットの歌詞の部分を、あきらかに見えるような向きで
一人ひとりの懐にCDをねじ込む老人!
「バックバンドとして演奏してくれないかね~?なんだったら
家の人や親戚にこのCDを売ってくれてもかまわないんだよ~
一枚1000円!うへへへ」

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!


…と、おおかたこんな感じだったのではないでしょうか。

そうです。桃よし農園はわたくしの実家。
父親は、何を思ったか、自主制作したCD(作詞は本人)を
こともあろうに、わたくしが留守なのをいいことに
ザボ犬のメンバーに聞かせてしまったわけです。


ええ、わかります。
他の人が聞いたら「??」程度の内容だと思います。
しかし、身内が聞くと、「◎■#×&▲*●!?!?」という
後ろからはがいじめしてバッテンマスクを10個重ねてしまいたいくらいの
内容なわけです。

その事実を後日メールでもらった際には、ほんとうに血の気が引きました。

まあ、あれですね。
この時代でもなければ、CD出そうなんて思わなかったことでしょう。
今まで生きて、今も元気で好きなことしてくれているのですから、感謝ですよね。
ユニークなおじいさんとして受け入れてくださった一行にも
心から感謝します。。


以上、「私にとって」の、ザボ犬キャンプ史上最大の恐怖体験でした。。。
