-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-19 00:32 | カテゴリ:未分類

ジェフベックのDVD『LIVE IN IRIDIUM』買いました
今回のDVDは故レスポール氏の誕生日に追悼ライブという形で行われ、ロカビリーナンバーを数多く演奏しています
ゲストで我らがブライアンセッツアー先生も出演しています(1曲歌って1曲ギターのみ)
レスポールって誰なんて人はいませんよね
いそうなんで一応説明…
レスポール氏とはギターのレスポール、すなわちギブソンを作った人、そして、日本ではあまり知られてないが、多重録音とか現代音楽に大きく貢献した方なんです
スゴいでしょ。

で、内容は…


最高です
ブライアンもいいけど、ジェフベックがすげーかっこいいジェフベック好きになりました
そして、バックバンドには、昔ジェフベックがロカビリーアルバムを作ったときに一緒にやった「BIG TOWN PLAYBOY」のメンバー
そして、女性ボーカルはイメルダ・メイ。あまり有名でないけど、すごくよかった
俺がよかったな~と思ったのは、シャングリラスのナンバー『リメンバー』かな。
そして、ブライアンとのギターバトル演奏以外ではジェフベックのインタビューが興味深かった
そうそう、この会場はレスポール氏が何十年も毎週月曜日にライブをやっていたところで300人位しか入れない。
こんなちいさなクラブでジェフベック、ブライアンが見れるなんてすごい
ブライアンもいつものステージと違って気楽に楽しそうにやっている

こりゃあ見ものだよ

おすすめです

ドミーでした


